めにゅー


ぷろふぃーる

ふにゃぱ~

Author:ふにゃぱ~
『ぴりからねこ』の首領
東方系二次創作を中心に活動中

へたれサークル救済連合
『無限の高速飛行態』に所属

やっとこバナーできた
バナー


参加予定イベント

多忙につき、しばらく無し


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



なんだ?増えるワカメか?

ここにきて、やたらページ数が増え予定の40Pを超えそう。
推敲し直すのも大変だじぇ。
だがこれも修羅場の醍醐味かな。
まぁなんとしても40Pに収めたい所。
時間的にも、入稿してしまった表紙の背表紙の関係でもこれ以上は増やせない。
何とかせねばφ(`д´)カキカキ

夏休みは未だ来ずφ(`д´)カキカキ

テストが終わった。
大学も終わった。
しかし未だ原稿は終わらず。
精進するのみである。

みんなーコメントさんきゅー゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

どうもー、人間、無水カフェインと胃薬と目薬とメシとみんなのコメントさえあれば寝なくても大丈夫だと判りましたふにゃぱ?ですw
ぶっちゃけなくても原稿は結構ギリギリのラインをフヨフヨ行き来してますが、こんかいは出来がよさそうなので何とか完成させたいものです。
最近は、10Pくらいまで描いた後、14P以降からのプロットに少々矛盾があったので変更しなきゃなんなかったのですが、めっちゃ時間食うね、もう嫌んなるくらい。
これが、日本語じゃなくてC言語やJAVAならパブロフの犬のごとくしっぽ振りながら書いちゃうのに(;´Д`)
そういや期末テストだけど、今のところどれもまあまあいい感じ。
自分の場合、原稿のために授業捨てるって手段を取るよりも、原稿も授業も両立する手段の方が精神衛生上良いので、結果としてモチベーションが上がりやすく最終的にはこっちの方が原稿が進む。
原稿に割ける時間が少なくなる分、ダラダラやらなくなるからね。

さて今日以降からは1日5Pのペースで描いてかなければ間に合いませんw
⊂⌒?⊃*。Д。)<頑張るぞー

[コメント返信]
>ゲド戦記1巻読み始めるほどジブリにはまり始めてしまった。
>只今、背景はゲド戦記であります。
>(アサヒHPにあったゲド戦記キャンペーンから)
>ハリポタかい。
>4月頃にhalf bood of prince をなぜ混血の王子にしなかったのか。
>ナゼ謎の?!とおもっていたよ。
>黒髪はやっぱこ?りんか!!(>Д<)  (ふぁーちぇす

ゲド戦記かー・・・
ってやべ、21日のハウル見逃した!
といっても見る時間はなかったかorz
ちなみにこ?りんは白髪もしくは銀髪だったよーな気が。


>絵うまくなってんな?。
>表紙絵のうまさにびっくりした。
>丁寧さと背景の凝り具合はもう勝てねw
>ああいった背景の描き方よくわからないんだけど、今度教えてくれない?w  (MOZAN

おっしゃー!!!!
俺ん中でMOZANにそう言って貰える事が一つの目標だったんで結構はしゃいだぜw
こういう出来になったのは、ComicStudioとIntuos2のおかげなんだけどね。
何しろComicStudioのペン入れツールが優秀(左上幽々子の主線)でもうアナログには戻れないじぇw
それと、ComicStudioで鉛筆で取り込んだ絵を二階調にしてゴミ取りフィルタかけてから線を滑らかにするフィルタをかけると、ほとんど線画補正をしなくて良い状態になる(中央幽々子の主線)。
ちなみに背景は紫で塗り潰したレイヤーの上に、白黒で雲模様フィルタをかけたレイヤーを乗算で重ねた。


>みっくるんるん。
>製作進んでるー?
>さぁ、そのテクスチャーとかの作り方を教えなさい。 (チハル

みっくるんるん?
ああ、「○倉ん乱」の変型五段活用ですね。
口語訳すると「○倉はくんづほぐれず終始スッチャスッチャ乱れていた。」
相手はきっと最後に足をぶつけてた人でしょうかw
んで、制作ですね。
んー、芳しくないというか・・・どちらかというとこうばしい感じですね。
背景に使用した雲模様のテクスチャーは上記のMOZANのコメント返信内にありますのでどうぞー。

ハリポタはにゃ?ん でじなーにょろーん

どうもー、今日のは俺のキャラを知ってるやつじゃないと楽しめないかもー的内容也。

ウィンガーディアムレヴィオーサ!!!

と唱えてみても原稿は上がらず、浮くだけですた。
と言えば、現行の制作進行状況もわかっていただけると思いま・・・


脳味噌まんが肉ー!


ハイ、意味わかんないね。
俺もなんでこんなに原稿仕上がんのが遅いのかわかんない。

話は変わって、もうテスト期間は目前なわけだ。
んで俺は頑張って原稿を仕上げるべく・・・
ハリポタ謎のプリンスの上巻を読破したわけだ。
ホントは謎のプリンスじゃなくて半血のプリンスだったわけだが・・・
半尻のプリンスに聞こえるから無理やり変えたっぽいわけだ。

って重要なのはそこじゃなくて、何で締め切り前にハリポタなんか読んでんだってこと。
ここテストに出るから要チェックやでー(゚∀゚)

まぁ、そんなこんなで遅れを取り戻すべく今、一生懸命謎のプリンスの下巻探してるんだけど見つかんない。
腐海に飲まれたか(;´Д`)
やったね素敵これで原稿も安泰!

もうね、なんかねアホかとバカかと主食はモンシロチョウかと・・・
おっと、何かスピーカーからBダッシュが流れはじめたよ、
「もーう、お母さん。モンシロチョウ食べるのやめてー。」

はぁ、結構原稿書くのも元気の消耗が激しいね。
具体的に言うと、カフェイン剤と胃薬の複合投与のし過ぎで。
みんな、オラに元気を分けてくれー、〆切までに元気玉を完成させるから!

     スポポポポポポーン!!!
   。     。   
  。  。 。 。 ゚
 。  。゚。゜。 ゚。 。 ←元気玉
 /  // / /
( Д ) Д)Д))


[コメント返信]
>Σ(゚Д゚;エーッ! おもて表紙の右上の黒髪って・・・てゐ?
>(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  (ふぁーちぇす

それは本が出来てからのお楽しみだ。
コミケ会場で僕と握手!
って言っても実家帰ったら居るか、夏休みだし。

コミケ70新刊 『月下狂想曲(完全版)』の表紙

月下狂想曲 表紙


月下狂想曲 裏表紙

二日貫徹で何とか・・・

きょうは表紙の入稿日でした⊂⌒?⊃*。Д。)-з

が・・・しかし・・・


表紙入稿完了


とりあえず寝る。
表紙をアップするのはそれからっていうことで。
(つ∀-)オヤスミー

「ジェバンニが一晩でやってくれました」級の能力がほしい

えーと、原稿は・・・






かなりヤヴァイです。

炎の一週間(マリサチッチャイ

ども、ご無沙汰にょろ?ん(イタッ
今週はこれでもかって忙しかった・・・
バイトを無断欠勤するくらいw
1.25年くらい勤めてたけど初めてだねこんなこと。
おかげで夜勤やらされそうだったけどいろいろあって何とか無罪で釈放されたよ(;´Д`)<アクウンツエー

誕生日
7月1日で22になりました。
しぇけなっちょなメンバーが盛大に祝ってくれたじぇ(>ω<)
貰った枕はすごくいい感じ。
まるで、炊き立ての幼jy・・・じゃなくて幼女級のBETA・・・いや、突きたての幼女ということも・・・はたまた、ひぎたての幼女という見解があることも否めないのです!!!!!!






( ゚Д゚)ハァ!?


みんなー、枕さんきゅー!!!!


兎月祭
てゐ扇子が買えなかった(´・ω・`)ニョロ?ン


さて原稿がんばるよ
そいじゃあノシ

兎月祭か表紙を描くか

いよいよ明日は待ちに待った「兎月祭」
別にうどんげが特別好きって言うわけじゃなく・・・

てゐ

これだね!

通常のイベントに比べててゐ出現率はうなぎのぼりなはず!
しかーししかし、「月下狂想曲」期日は着々と迫ってるわけで・・・
うーんどうしよう

幽々子様の言うとおりにする(finalA)
幽々子様の言うとおりにする(finalB)
 | HOME |  ▲ page top


