めにゅー


ぷろふぃーる

ふにゃぱ~

Author:ふにゃぱ~
『ぴりからねこ』の首領
東方系二次創作を中心に活動中

へたれサークル救済連合
『無限の高速飛行態』に所属

やっとこバナーできた
バナー


参加予定イベント

多忙につき、しばらく無し


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



授業支援システムから講義が消えた(ナナフシギー

ヤッバイです、キッツイです、死んじゃうDETH・・・orz
どうしよう、ただでさえ単位が足らないのに(;TДT)

つーわけで、その後どんな風になったかレポ

続きを読む »


サンクリお疲れ様でした

久々の雨の中のイベントで会場内は熱気がムンムン(;´Д`)
PP加工してないオフセ本がぺにゃぺにゃになった去年の紅楼夢を髣髴させてくれましたw

orz

さて、当日はいつも通り徹夜明けで会場入りし、椅子に座ったとたん元気がなくなり始め、スペース内でうつらうつらし始める始末。
買い物に回ることもなく約2000円の出費で終了(スクナイネー
いい加減、よく寝た後に会場入りしたいですw

さてさて、コミケの入稿まで約1ヶ月となりましたねー(;゚ω゚)
早く仕上げないと後が怖い・・・

コピ本できました

コピ本「ぴりねこリミットブレイカー」がたった今刷り上りました。
8Pの無料本です。
どうぞ貰ってやってください。

サンクリ32の新刊入稿の行方は・・・

新刊落ちた


代わりにコピ本出します。
ちなみに上の絵は、コピ本の中には出現しないのでご安心ください。

ペンタブ昇天 Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

そこっ!低速ボタン連打しないっ!!!
ってな勢いで右クリックが連打される症状がペンタブ使用時に発生し、原稿製作過程に著しい影響が・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

つーわけで急遽ペンタブ注文。
中古intuos2 I-620UGIB USB
13000円なり

入稿日までに届きそうに無いけど(;´Д`)

酔っ払いどものとどめ

今週末もいつも通り飲み仲間たちが原稿を邪魔しに来た・・・



空気嫁orz

テストラス1

コンピュータグラフィックス・制作のテストは4割程度の点数になると思われorz
テストは残り一個、そろそろ原稿に集中できそう。
バイトも入稿日まで無いし、レポートも一個だけ。
レポートは提出しなくても結構貯金があるからダイジョブそうだし、最大限時間は原稿に使おう。

昨日ネームをパージしたが、この方法は自分の力量(構図構成に時間がかかる、プロットが無駄に丁寧)、時間・状況(ネームやってたら間に合わない)、ツール(ストーリーエディタ<プロット・思考整理>、ポーザー<構図>、コミスタ)などの環境が相まって可能になったことで、ほかにはお勧めできない。
この方法に気づくのは遅かったけどw

<高速型原稿制作手順ふにゃぱ?が乳首から出てるよ?編>

プロットはコマ毎に細かく立て、ページ単位で統括し、整理する。
この際にコマ割(ヒキ・タメ・メクリ等)や構図、台詞、トーン処理特記事項、書き文字など細かい情報を書き込んでおき、プロットを見るだけで(プロット記述時に)思い描いていた脳内ネームを呼び出せるようにしておく。

コミスタで、プロット通りにコマ枠だけ先に作りプリンタで出力。

上記の紙に下書き。構図の難しいものはポーザで作り、印刷。

原稿用紙の裏に下書きをトレスで清書しペン入れ。

スキャナ取り込みし、線画補正し、作っていたコマ枠にはめ込む。

トーンや効果線、台詞、書き文字等の処理をして完成。


手順を列挙してるとなんか、この方法でも間に合わなそうな雰囲気が((((;゜Д ゜))))

テスト期間の峠は越えたが、原稿の峠は未だ見えず

隔日的な徹夜が日常化して結構つらい。
今年度に入ってから毎週レポートを科す授業が多く、週に1日2日は徹夜しなきゃならないのに加えて、原稿やってると寝る時間が皆無っす。
徹夜するときカフェイン飲料飲むんで、すぐ胃の調子が悪くなるんよ。よって、最近はずっとザケりそう。
(仲間内では「吐く」ことを「ザケル」って言うんよw<金色のガッシュのあれ>)
まぁカフェイン飲料と胃薬を同時に飲めば…(ォィ



明日のテストが終われば残り全ての時間を原稿につぎ込める。
しかし、時間は足んないです。
よってパーツをパージして軽量化してみた。

  ネーム
  ↓
  □(゚ω゚ )……



イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒□

〆切まで一週間Σ(・ε・;)

ヤヴァイヤヴァイまだネームも切れてない・・・
今の状況から間に合ったら奇跡だわ。
表紙裏表紙は8割方出来たけど。
タブレットの挙動がおかしいので原稿に影響で無いかちょっと怖いじぇ。

最近、プリンタを新調した。
HPのPSC 1510
複合機とは思えないほどコンパクトで、正面給紙がとても俺の環境に合っている。
音も静か。
インク詰まりも皆無、その代わりインクが乾くのがちょっと遅い。
1万切ってこの便利さ、いい買物でした。

レポートと原稿と己の本質

今セメスターはやたらレポートが多く結構時間が取られ、原稿に当てられる時間も順当に圧迫され、加えて中間テスト期間に突入・・・

ぶっちゃけ終わるわけねぇよ・・・

と、前年度の俺なら半分位諦めていたんじゃなかろうか。

実際、客観的に分析してみても今までの自分の実力、速度、時期などから見ても入稿は絶望的だ。

否、それがどうした!?

実力が足らぬなら・・・創れ!奪え!詐称しろ!!
体裁など気にするな、結果が全てだ!
もとより自分の絵は、基礎などすっ飛ばし誤魔化しのみで固められた脆弱なる一発芸のようなもの。

驕るな!
己の力などたかが知れている。
だが、のたまえ!
出来ないことを出来ると言え!出来ると喚け!!
今は出来ずとも、期日には出来ていれば良い。
勝てば官軍、転べば愚者。
もとより己は愚者なのだから・・・

何も恐れることはない!



つまり、何が言いたいかというと

ちょwwwまっwww俺何コミケ受かってんのおおおおおおおおぉぉぉぉぉ!!!!!!!
あんみゃー

ってことだ。






(゚Д゚ )ハァ?
 | HOME |  ▲ page top


